あやかの音楽日誌

ロックが好きです

Hi-STANDARDがきた...!!!

NOFX-THE FINAL JAPAN TOUR&PUNKSPRINGに

Hi-STANDARDが出演決定!!

 

あー幸せ。

神様ありがとうございます...!!✨

NOFXのツアーはゲストで来るんじゃないかなー...(来て欲しいだけ)ってなんとなく思っていたけどまさかパンスプにまで出演するとは思ってなかった。これはここから一気にチケット争奪戦になるのは間違いなさそう。ネット上でもすごい盛り上がりだった。

 

PUNKSPRING

私はヘッドライナーのSUM41NOFXが発表された5秒後には3/17のチケット買っていて確保済みなので(もちろんGOLD)(※そういう病気です)パンスプ2日目は確定。

購入した時にはまさかハイスタが来るなんて思ってもいなかった。

しかもThe Damned、The Vandalsまで出演するなんて...OMG...今後の発表にワクワクが止まらない!既にチケット代以上に楽しませてもらっております。

やっぱりサマソニフジロック同様に国外アーティストの出演は、まず来日という壁を超えて日本に来てもらわないと実現しないから、世界中の国の中で日本を選んでくれた。という興奮が半端ない。

今年のパンスプも最高のフェスになる事間違いなし。

っていうかこのメンツを見てパンク好きはじっとなんかしてられないでしょ

次の発表にも期待大😍

 

 

NOFX-THE FINAL JAPAN TOUR

行きたい...行きたいし当然申し込んだけど、けども!

  1. 名古屋 1000人
  2. 大阪  2801人
  3. 横浜  1100人

おいおい嘘だろ...!?

前世でどんな徳を積んでたら当たるの?😢

更にクリエイティブマンの会員先行の枠があるから一般の枠はこの数字よりもっと少ない。(去年のNex-fest以来悩み続けてる会員登録への日は近い)

ハイスタのゲスト出演が決まった事で倍率はパンスプ以上にとんでもないことになりそう。

でもやっぱりライブハウスで見たいよおお...その欲望は抑えられない。

私は当選発表まで清く正しく美しく生きて行きます。

(だからチケットください)

 

感想

今の日本の音楽シーンはロックよりポップが圧倒的に人気になってしまい残念ながらその勢いに負けてしまっているのが現状。特にパンク、メロコア、ハードコアはその傾向が顕著な気がする。(悲しい)

コロナ化思うようにライブハウスで活動出来なくてファンが2年分空いてしまってるのも痛い😢

キッズも私がディッキを履いて走り回ってた2016~2018頃に比べて全然居ない(あんな大量に居たのにどこに行ったんだ?笑)

そんな中でレジェンド達の解散は、時代の流れは誰にも止められない事を象徴するような出来事だよね。

かつてのパンクキッズも現代のキッズも再び沸かせて時代を次へと引っ張っていってくれるような熱い演奏を絶対してくれる!!!!

日本を選んでくれて本当にありがとう。来てくれることを当たり前だと思わず感謝して参戦したい。