あやかの音楽日誌

ロックが好きです

3月のライブ&フェス予定

 

3月はフェス2本とライブハウス1本。

2月に比べたら少ない(ブログ書いてないけどHEY-SMITHとSTEVE LACYの大阪公演もしれっと行った)けど3月から大好きな春フェスシーズン始まる!!✌🏻💕

私は気候的にも春フェスが1番大好き。(夏:暑過ぎる/冬:年末に集中するからスケジュールが鬼)

神様今年も沢山開催してくれてありがとうございます。

 

MEGAVEGAS

Fear, and Loathing in Las Vegas主催のフェス。

3/9,10神戸ワールド記念ホールで開催。

アーティスト発表でCrossfaithが日曜日だったから特に何も思わず選んだけど、タイムテーブルを何回も何回も見てるうちに土曜日行きたい気持ちがジワジワ出てきた。

だってcoldrainからベガスの順番は最高にテンション上がるやん...

私は3/10だけ参加予定だけど土曜日も休み取れば良かった😭😭(もうシフト入れちゃったから無理だけど)

しかも日曜日まさかの1組目からCrossfaith

あの一発目がSiMだった伝説のハジマザを思い出した(あの時は朝10時頃STARTだったからそれに比べたら全然マシだけど12時からも早い)

最後まで体力が持つように気をつけないと。あーワクワクする!!!

(公式グッズがどれも可愛くてお洒落だった✨)

 

PUNK SPRING

クリエイティブマン主催のフェス。

3/16,17幕張メッセで開催。

NOFX大好きだから最初の発表で17日だけチケット購入したけどどうせ遠征して東京行くならこっちも二日間チケット買えば良かった😭

(日程が近づくにつれてこの日も行きたいってなるこの現象って何なんだろう?笑)

ただ少しだけ疑問。出演アーティストはこれで全部発表されてるのかな?

これ以上出演者増えないと恐らく1ステージだけになると思うんだけど...そうなると例年参加してた人からすると物足りない感じがしてしまう気がする。

やっぱり今社会情勢的に色々価格高騰してるからその煽りを受けてるのか(何するにも値段が上がってるからね)(洋楽アーティストはギャラ高騰もあるらしいし)

それとも今年はヘッドライナー2組の解散前最後の来日公演が1番のメインだから、あまり呼ばないのか...?

邦楽を呼び過ぎると洋楽ファンがチケット手に入れられなくなっちゃって、お客さんの層もガラッと変わってしまうからね。

クリエイティブマンの方針が変わってきてるのかな。(サマソニの第一弾アーティスト発表で邦楽が居なかったのと似たような理由な気がする)

でも洋楽ばかりなのはそれはそれで最高ーーー!!!🫶🏻❤️‍🔥

 

SiM

【"PLAYDEAD" WORLD TOUR SEASON 1 -FiNAL SERiES-】

3/23 ZeppOsakaBayside

THE ORAL CIGARETTESと対バン

何故か昔からSiMだけチケット運なくて外れる事多いんだけど今回はちゃんとGETした!!✨

神様ありがとうございます。

本当は3/15の新潟公演が1番行きたかった、だって対バン相手あのちゃんだから!笑

どんなライブになるのか想像もつかない(ラインナップの中でも明らかに浮いてる)(SiMらしさ全開)

それに今後フェスで見る可能性はあってもライブハウスであのちゃんを見る機会なんてないだろうし、気になって仕方がない。

勿論大阪も楽しみ。今月ライブハウスこれしかないから全力で楽しみたい🔥

 

以上。

実は4月はもっとライブ少なめ(というか0の可能性すらある)

だから3月を目一杯楽しまないと。行ったら感想また書きます。